2009年7月19日日曜日

シフォンケーキ完成!!

当店のシフォンケーキは、妻の手づくりです。
私がコーヒー店を開店することで自分で色々工夫して完成させました。
当初は、テフロン加工の型で焼いていましたが、アルミ製が一番均等に焼けるとのことでアルミ製の型になりました。味は、均一にできるようになってもアルミの型から、シフォンを抜く作業が難しいです。
(うまく抜くポイントは、)焼き上がり後、荒熱が取れた段階で冷蔵庫で冷やすことでうまく取れるようになりました。
シフォンケーキは、 バターを加えないので(サラダ油を使用)カロリーが通常のバター使用のケーキより 低めです。当店のシフォンケーキは、1カットサラダ油は9ccです。
一度ご賞味くださいませ。当店シフォンケーキ400円。飲みのとセットで100円引き。

・使用シフォン型アルミ製20型

0 件のコメント:

コメントを投稿