2009年7月12日日曜日

店名のこと

40数年来珈琲仕事一筋に歩んでまいりました。
昨年2月に退職してから、残りの人生を今まで培ってきた珈琲で、地元の方々に「おいしいコーヒーを提供できないかと考えて・・・」自宅から、自転車で30分以内の平屋で焙煎の出来る物件を探しました。
5ヶ月近く毎日自転車で探していたところ夏の嵐の時にめぐりあいました。(自宅から、6分)
その物件は、雨の中で私を待ってくれていました。大家さんのご好意もあり無事に契約でき、いい施工業者の方に依頼でき、今の私でできる最高の店舗ができました。
やはりめぐりあうは、不思議なことの重なりあいから成り立っているのでしょうか。
店名は、所在地が練馬区関町北4-33-25なので、その土地の名前をいただきました。
関町とは、ここから3kmの所に昔石神井城があり、そこの関所があった名残とのことです。

ロゴのデザインは、私の長男毛利将也によるものです。
珈琲豆を形にした八角形の縁起のよいデザインです。
漢字の関町珈琲店には、●○が11個入っています。
英文の中にも珈琲豆に八角形が1個入ってます。

地元のお客様に愛される店になりましように心よりお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿