2013年1月17日木曜日

スマート珈琲店ご紹介

珈琲の香りただよう入口~店内・・・それもそのはず、入口真横でオーナーが焙煎をされています。
ご自慢のブロバットの焙煎機が誇らしげにどっしりと待ち構えています。
さすがに「珈琲の名門」です。
10時過ぎに伺ったところ店内1階は、満席の状態です。約5分位で奥のセットカウンター近くの4人席に案内される。(なんだか満席なのに1人で申し訳ない)
ただちにブレンドを注文して頂きました。
80年の歴史の味わいに感謝感激です。(イノダコーヒーよりさらに歴史のある珈琲店)
○ 店名 スマート珈琲店
○ 場所 京都寺町三条上がる寺町商店街北側
○ 電話 075-231-6547
○ 営業時間 8:00~19:00
○ 休み 無休
○ 1932年開業
※ 私のおばちゃんが昭和の初期に京都夷川新町東入りでカフェを営んでいましたその店が現在 
   もあれば歴史を刻むことになっていましたが、継続することがいかに難しいことなのか・・・改 
   めて感じました。京都に行かれた時には、是非伺ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿