2015年9月17日木曜日

京都鴨川飛び石荒神口の亀に行ってきました・・・

鴨川の飛び石荒神(亀)②
最近テレビドラマの主人公のバックに映る風景でさらに知られるようになりました。
飛び石は、約20年位前に川を守り、川の生物や人が往来できるよに作られました。
亀はいくつあるか数えて下さい(見える所に3つと渡る途中に?つあります。)
【飛び石】6か所あります。
① 二条「船」「チドリ」
② 荒神「亀」
③ 出町「亀」「チドリ」
④ 高野「亀」
⑤ 北山「三角おむすび」
⑥ 西賀茂「円錐」
【かもがわ】高野川合流地点(出町)以北を賀茂川で、以南を鴨川といいます。
一度機会がありましたら、体験くださいませ。
関町珈琲店技巧士が珈琲に携わり45年の歳月と生まれ故郷に捧げる珈琲・・・
【京には、人々が楽しむ場所といわれがある】
当店のオリジナル珈琲2016年発売!
京都珈琲物語シリーズ
6アイテムの1品「鴨川の飛び石」 100g 700円
(川を守ると同時に渡ることができる自然と人の調和)・・・さわやかな味わい
・販売時期:5月~6月
どうぞご期待下さい。
[飛び石 荒神の亀の数は、壱壱個です。]

0 件のコメント:

コメントを投稿